カーリース 大手 会社

主にカーリースを行っている大手の会社にはどこがある?

カーリース,大手,会社

カーリースのサービスを展開している大手の業者には、自動車メーカー系のところがあります。

 

トヨタ、ニッサン、ホンダ、スズキなどが個人向けのカーリース事業をおこなっているのです。

 

自動車メーカー系の特徴は、トヨタならトヨタで、ニッサンならニッサンで取り扱い中の全車種の中から好きな車を選べるということが挙げられます。

 

そのほか、法定点検整備やタイヤ・オイル交換などのメンテナンスをしてくれたり、そのメンテナンス費用までが込みになっていたりするプランも用意してくれているなど、手厚いサービスが受けられる点、自動車メーカーのブランドからくる安心感がある点も魅力的です。

 

自動車メーカー系以外だと、オリックス自動車も大手カーリース業者に含まれます。
さまざまなメーカーの車のリースが可能なほか、乗りたい年数に応じて選べるプランや、新車と比較して割安で利用可能な中古車のリースも取り扱われているのが特徴です。

 

オリックス自動車のほかに大手のカーリースサービスを展開している会社を挙げるとなると、コスモ石油は外せません。

 

各メーカーの車種から選択が可能な点、メンテナンス作業やメンテナンス料金が込みの選べるプランがある点は自動車メーカー系やオリックス自動車と共通しています。

 

ただし、コスモ石油のカーリース、コスモスマートビークルは実用的な特典が付いてくる点で、ほかと違っているといえるでしょう。

 

たとえば燃料油の割引をしてくれる、定期メンテナンスを車両引き取りではなく持ち込みにすることで月々のリース料がプライスダウンされるなど、お得を実感しやすいサービスが充実しているのがコスモ石油の強みとなっています。

 



トップページ メリット 法人向けとの違い 故障時の対処 あわない人